桜開花宣言

皆さん、こんばんは。

昨日、大阪の方にも桜の開花宣言がでました。
今日も気温ぐんぐん上がり明日は20度超えとか
いよいよ春本番ですね。
つい先日、まん延防止等重点措置も解除されたので今年は3年ぶりにお花見に
行けそうです\(^o^)/。と言ってもある程度の自粛は免れないでしょうね。
まあ大いにヨッパラッテ放歌高吟乱舞罵倒しなければ大丈夫かバキッ!!☆/(x_x)

arionさん、こんばんは。

>将来大成すること間違いでしょう…きっと(;^ω^)…たぶん(@_@)…そうあってほしい(。-`ω-)バキッ!!☆/(x_x)

私には祈る事しかできませんバキッ!!☆/(x_x)

>レベルアップを追い求めるとロクなことにならない

サボテンもブランドや銘品集めをするとロクなことにならないバキッ!!☆/(x_x)

>やりたい放題のプ〜●ンさんも、行き着く先は気の毒な場所でしょうな…

因果応報。早くあっちの世へ行って欲しいですね。

>会計を務めるのはワタクシということで…ヽ(^。^)ノ

たぶん初めから財政難で自分で立て替える事が多くなり、精算は「知らぬ存ぜぬ」と
うやむやになり泣き寝入りと思いますバキッ!!☆/(x_x)

>ウィチロポクトリ変種ニデュリフォルミス。

最近、特に思うのは趣味の会のセリでも出てくるのは、販売目的なので当たり前そしてしょうがないとはいえ人気種ばかり。これも珍しくて魅力あるサボテンだとは思いますが、セリに出ても思うような値段がつかないでしょうね。たぶん(涙)

ただの懐古趣味家(;^ω^)の記憶違いかもしれませんが、20年位前は所謂駄物も含めまだ多種多様なものが出ていたような気がします。

>ちょうど真っ赤な実がついてますが、中身は空っぽでした。

あっ〜、それは残念でした。
私の頭の中と一緒だったんですね('◇')ゞ。

>画像は発芽してきたコピアポア。約5p角の種まきセルに20本程度。
>これで一年以上放置栽培可能…←要するにズボラ栽培ですな(;^ω^)

わかりやすいように画像にちゃんと赤い矢印を追加されてる所なんて
さすがarionさんの性格がでてますね(^^ゞ

画像はうちにもやっとフォスロの春がきたフレーム(;^ω^)

いわた 2022/03/24(Thu) 21:35 No.6267
Re: 桜開花宣言
皆さん、こんばんは。

今朝は花冷えか寒いほどでしたが、日中は良く晴れて気温上がりました。
そのせいもあってか桜の花もちらちら。来週末は間違いなく満開かと思います。
さて植え替えも終わって特にすることがなく、手持無沙汰というかボーゼンというか呆けています。←誰や!いつもやんけと言ってるのは!(;^_^A
しょうがないのでお花見の練習でもしましょうかね?←練習ってどんなんやねん!(^^ゞ

画像は

うちのオンボロフレームにもネオポルの春がきました。
ネオポルってあんまり顧みられないですが花良し、刺良しでまた栽培しやすいしで優秀な品種だと思っているんですけどね。

いわた 2022/03/25(Fri) 17:56 No.6268
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -