おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ここはドコ?わたしはダレ?

いわつぁん、みなしゃん! 正気に戻った arion です!?

下のスレッド、なんだか「キリン教掲示板」になってませんか〜?(@_@;)
たしかココは「とげもん掲示板」だったはず。。。
先回の「政権転覆未遂事件」といい、今回といい、背後にはなにやら「神聖キリン教団」の影が・・・バキッ!!☆/(x_x)

みなしゃ〜ん!キリン接ぎは中毒性があるので気を付けましょう!バキッ!!☆/(x_x)←オマエガ言ウカッ!!(-"-)

気を取り直して、画像は紅洋丸。
花つきは良いし、大きくなんないし、トゲモン入門にはぴったり…だと思う(^_^;)

arion 2017/08/19(Sat) 08:35 No.554 [返信]
Re: ここはドコ?わたしはダレ?
arioさん、こんばんは。

今日も日中は暑い、暑い!
ですが夜は秋の虫も鳴き、空気も心なしか
ひんやり。

皆さん、自分探しの旅に出ておられるのですな〜

>「キリン教掲示板」になってませんか〜?(@_@;)

さすがarionさん。
刺モン司令部の深慮遠謀を見抜いておられましたか!

情報によれば
実は急進的青年将校の再決起を恐れた司令部が
淫魔教団を利用して一時的に目を逸らせるための
陰謀らしいです。バキッ!!☆/(x_x)
役目が終了したら闇から闇へ葬るつもりだとかバキッ!!☆/(x_x)
老獪そして狡猾ですな〜(~_~;)

>紅洋丸。
>トゲモン入門にはぴったり…だと思う(^_^;)

まさにその通り!
刺のない草!バキッ!!☆/(x_x)
は撲滅させてトゲトゲ教に入信しましょう!
→只今、有料体験キャンペーン中!
応募頂いた方にはフェロ実生小苗を運賃着払い
にてお送りします。バキッ!!☆/(x_x)

しかし真夏は刺の季節ではありませぬ。
水は全然やってないし放置状態。
夏はヤッパリ!元気溌剌キリンさん!
ですばい。

画像は
久々に刺ギムノでも。
闘鷲玉だったと思う(~_~;)

いわた 2017/08/19(Sat) 23:41 No.556
Re: ここはドコ?わたしはダレ?
arionさん
いわたさんと皆さん 関西などではまだまだ残暑なのでしょうか!?!?

札幌市の暑さのピークは7月でした、、、チョイと娑婆を離れているうちに夏はさようならしていました!!!

いわたさんの闘鷲だか何だか?スゴいトゲですね〜!!!ここまでスゴいと気分イイですよ〜(*^_^*)

写真は我が家では一番大きい 新潟武田氏 神仙玉、、、開花には充分なサイズだと思うんですが〜〜今年も蕾も上がらず!?!?でもトゲ落ちしていないから許してあげる(*^_^*)

major 2017/08/20(Sun) 19:03 No.557
Re: ここはドコ?わたしはダレ?
majorさん、こんばんは。

今夏は東日本は天候不順だそうな。
逆にこちら西日本は酷暑です。

お盆過ぎから夕方は風が出て来て若干涼しさを
感じるようになって来ましたが、日中は
暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!→シツコイネ!(~_~;)

>新潟武田氏 神仙玉

いやあ〜あ。いやはやいやはや。どうもどうも。
ヤッパリ!刺モンはいいですな〜。

こちらフェロハウスは梅雨明け後から遮光完全断水しています。
ハウスの中は暑いので、たまにチラッと見るくらいで放置状態です(~_~;)

いやあ〜あ。いやはやいやはや。どうもどうも。
サボテンは強いですな〜バキッ!!☆/(x_x)

画像は
金冠竜x偉壮玉だっと思う(~_~;)

いわた 2017/08/20(Sun) 21:25 No.558
ブランド人気新品

ブランド人気新品

スーパーコピーブランドメンズ・レディースファッション時計・バッグ・財布を海外通販!
タグホイヤーコピー: www.urisale.com/brand-CopyTagheuer/
新型は発売して、当社はブランドの専門販売会社です。
ゴヤールスーパーコピー: www.urisale.com/brand-CopyGoyard/
ブランドスーパーコピーショッピングサイトです。
エルメススーパーコピー: http://www.urisale.com/brand-CopyHermes/
信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
カルティエコピー: http://www.urisale.com/brand-CopyCartier/

ブランド人気新品 2017/08/19(Sat) 10:39 No.555 [返信]
星に願いを

威利さん、こんばんは。

今夜も多少風があって涼しい方です。
日中は赤とんぼも沢山飛んで
かすかに秋の気配を感じさせられます。

威利さんでも大竜冠をあしらいかねますか。
どうぞ永遠の課題。栽培法そして発芽促進法確立してくださいな。

守金。

仰るように親木は他の業者さんに行ったようです。
小苗の頃は良く腐り成長も遅いらしいのですが
人気種なのできっと実生で増やしてくれるかと思います。

>どんな 願がありましょうか?

実は今朝4時起きで空を眺めました。

短時間ではありましたが、二個だけ見れました。
勿論、世界平和を祈願。
北朝鮮なんとかなりませんかの〜。(~_~;)

画像は
キリンさん接ぎの大竜冠。

いわた 2017/08/13(Sun) 21:13 No.542 [返信]
Re: 星に願いを
いわたさん、こんばんは。威利さん、大竜冠でのご回答ありがとうございます。

>勿論、世界平和を祈願。
同感であります〜(・_・;)

人それぞれ、正義はチガウというけれど。。所詮、大同小異。

尊重すべきはすべし、イケないことはダメよ〜と釘を刺し、それで駄目なら、
大義名分、前科前歴、清濁一切合財丸呑みにして、歩み寄りも必要かと。
過去数千年の人類の歴史を見よ!バキッ☆/(>_<)←エラそう!!<`ヘ´>

なにはともあれ、一国を率いたる者の、器の大きさが試されてます…(@_@))


画像は「魔天竜」の代品で「魔針竜」…のチビ苗…バキッ☆/(>_<)←ダレですかっ?勝手に代品送ったのは(-"-)

arion 2017/08/14(Mon) 19:40 No.543
Re: 星に願いを
arionさん、こんばんは。

「魔針竜」euphorbia lignosa

一瞬、キリンさん接ぎかと思いました。
こんなスルドイ和名のものあったんですね。

早速、グーグルで検索
→ホント、便利な世の中になりました。

どうもマット状になるようですね。
テフロもそうだしマットがお好きなようですねバキッ!!☆/(x_x)
実は私もそこに飛び込んで寝転びたくなる欲望を抑えきれません(~_~;)

所で接ぎ降ろしたキリンさんの事でお聞きしたいのですが。。。

それぞれ三号鉢位のスリット鉢に独立させました。

鉢が小さいので、用土を乾燥させない方が良いと思い、
育苗箱にそのままビニールを敷き、その上に3,4センチ程
培養土を敷き詰め、その上に鉢を並べました。
→よって灌水による余分な水はそのまま敷土に滞留。
たまにやり過ぎて腰水状態になり常にじめじめ湿ってます。

今のところフェロやエリオシケはそうでもないのですが、
身の柔らかいエビとかは水ぶくれ状態です。

キリンさんって、所謂水辛目でもOKなのでしょうか?
例えば用土が殆ど乾燥してしまってからの灌水でも大丈夫?
また、その方法で身が引き締まってくるものなのでしょうか?

(成長が止まり拗れるのが怖い臆病な岩田(~_~;)

画像は
竜女冠

いわた 2017/08/14(Mon) 22:20 No.544
Re: 星に願いを
いわたさん、こんばんは

>テフロもそうだしマットがお好きなようですねバキッ!!☆/(>_<)
>実は私もそこに飛び込んで寝転びたくなる欲望を抑えきれません(~_~;)
おっ、ここにもヘンタイ的マットマニアが!\(◎o◎)/!

「マッド・タネマキスト」に「マッド・ネコロビスト」。。‘類は友を呼ぶ’とはこの事であります…バキッ!!☆/((>_<))
わ〜い!! 一緒や!いっしょやぁ〜バキッ!!☆/((>_<))

ところで、お尋ねのキリン様接ぎ降ろしの件、
鶏卵大になっていれば、ウッチャラカシても大丈夫です。あまり柔らかくすると、貧弱な刺で花つきも悪くなるのは実根と同じ。
兄いは「エビは生長期でも月3回の水で充分」などと粋がってます。
たまには皺の寄るくらい苛めてはどうでしょうか。。。( ^^) _U~~

画像は2014年記載の新種!!…兄い曰く、新種や!新種!本邦初公開やでぇ〜〜バキッ!!☆/(>_<)←ちなみに、兄いは関西人ではアリマセン(-"-)

arion 2017/08/15(Tue) 21:19 No.546
Re: 星に願いを
arionさん、こんばんは。

昨日の雨で少し涼しくなったかな
と思ったのもつかの間。
夏の蒸し暑さが戻りました。

>‘類は友を呼ぶ’とはこの事

う〜ん。最後の正統派の牙城だったのに〜バキッ!!☆/(x_x)
まさに変態派へ徐々に移行しつつあるかと。

オプンチアの新種。
一瞬エビと見間違えました。
ということでグーグルの登場(~_~;)

検索掛けても私のやり方が悪いのか画像が出て来ません。
ひょっとすると世界初!かも?

♪パンパカパア〜ン。パンパカパパア〜ン♪
あなたは当掲示板に於いて世界初と認定されました。
よってこれを賞します。

とげもん掲示板代表 いわたバキッ!!☆/(x_x)

画像は
ひょっとしたら新種!か?と思ってたら、
だいぶ前からあるみたいな
OREOCEREUS leucotrichus

どんな姿になってくれるのか期待して
いるのですが
ライオン錦と変わらないかも?

いわた 2017/08/16(Wed) 21:44 No.547
Re: 星に願いを
いわたさん、こんばんは。バキッ!!☆/(x_x)

新種に気を取られていて。。(~_~;)
お礼を申し上げるのを忘れていました。

>たまには皺の寄るくらい苛めてはどうでしょうか。。。( ^^) _U~~

メタボエビ対策の御教示有難うございます。
心強いお言葉を聞き安心しました。

でもいきなりだとアウトになるかも知れないので
もう少し涼しくなってから苛めてみます(~_~;)

画像は

Eriosyce ihotzkeyanae
五百津玉にはあまり見えないケド(~_~;)

いわた 2017/08/16(Wed) 22:36 No.548
Re: 星に願いを
いわたさん、コンバンワ

グーグル検索、ジブンもやってみましたが、画像は自生地写真ばかりでした。

よって、>♪パンパカパア〜ン。パンパカパパア〜ン♪
あなたは当掲示板に於いて世界初…ジャナクテ、国内初と認定されました。パチパチパチ!!バキッ!!☆/(x_x)

ついでに、面白い情報も見つかりました。
なんでも子のウチワの染色体数は22個、美花で有名なO.バシラリスも22個、
そんでもって、O.エリナケア(銀狐)の染色体数は44個。
物好きな学者さんが言うには、エリナケアはこの新種とバシラリスの交雑種が起源になるのだとか…ふ〜ん( ..)φメモメモ

ま、あんましカンケー無い情報ダケド…バキッ!!☆/(x_x)

画像は、新種じゃないケド、ニュータイプのマツカナ。
先ごろ、ペルーの山奥でイギリスの高名な趣味家が見つけた珍品だそうな。

マツカナと言えば曲がった筒状花が普通だケド、こいつはまともな整形花を咲かせるらしい。
たしか、少し前のCactus Explorerジャーナルに紹介されてました。

arion 2017/08/17(Thu) 22:30 No.551
Re: 星に願いを
arionさん、こんばんは。

相変わらず暑いですね〜。
ほんまこれぐらいで勘弁してほしいわ〜(~_~;)

>染色体数は44個

うわっ〜。生物の授業で教わったはずの遺伝子や染色体の事など
全然覚えてないです。(~_~;)
交配種は両方の染色体の合算になるのですね。

>Cactus Explorerジャーナル

主にここから新しい情報を入手されるのでしょうか?
私も確か以前ご紹介頂いてお気に入りに登録しているのですが
外国語ということもあって見てなくて
存在も忘れていました。バキッ!!☆/(x_x)

>ペルーの山奥

南米は広いし人口も少ないし。
また現地ではサボテンみたいな雑草に
興味がある人も少ないだろうし。
まだまだ探せば未知のものがゴロゴロあるんでしょうね。

マツカナだから真っ赤な(マッツカナ)花なんでしょうねバキッ!!☆/(x_x)

画像は
PYRRHOCACTUS kattermannii
ちょっと変わった刺です。
これってあのFKさんの人名?

いわた 2017/08/18(Fri) 21:07 No.552
Re: 星に願いを
いわたさん、こんぬちわ〜バキッ!!☆/(x_x)

>マツカナだから真っ赤な(マッツカナ)花なんでしょうねバキッ!!☆/(x_x)
す、するどいっ! ご明察ですっ!
花の写真はCactus Explorer第10巻の表紙を飾ってますよ〜(=^・・^=)
レブチアというより、ロビビアみたいな美花です。

では、お次もキリンさん接ぎで。
テロカクタスの鶴巣丸を赤花にしたようなサボテンだそうです。
この春咲いた T.フレウデンベルゲリは 凛烈丸似の細長刺でしたが、今度はドウでしょう?

arion 2017/08/19(Sat) 07:56 No.553
長浜交流会

いわた様&皆様
毎年恒例の交流会を長浜で行います。
埼玉からは○○団6名で参加します。
10月28日 京都サボ村 廣仙園 長浜宴会
ホテルはいつものウェル○○です。宴会場は未定
29日は三河へ行きます。
究極のマンネリを目指します。

刺好人 2017/08/07(Mon) 20:31 No.528 [返信]
Re: 長浜交流会
刺好人さん、こんばんは。

ご連絡有難うございます。

>究極のマンネリを目指します

普遍の真理ですな〜バキッ!!☆/(x_x)

こちらも宴会参加するため(~_~;)
ホテルの予約もできました。
T会長、T副会長、Y副会長そして丁稚の私4名の予定です。

では当日、鮎家の郷12時という事で。
→11時頃にはハウスにいるようにします。

以上、よろしくお願い申し上げます。

(今から戦々兢々とする団地の住民たち(~_~;)

いわた 2017/08/08(Tue) 21:27 No.532
Re: 長浜交流会
皆さん こんにちは
久し振りに此処に来ますね.フェスブークも登録出来なくなりました.政府は 敵対
的な言論を防ぎとか 真実を隠しとか 国際スパイ行為を遮断とか 理由はわかり
ません.

今 こちは一番暑い時期を過ごしました. 昨日 夜は大雨 夜間気温は22度になり
ました.今日 朝 サボちゃん達はがらりと変身し ミズミズしくなりました. やは
り 夜の涼しいが好きなんですね.

台木の刺に 未だ 及ばない紅鷹です.側に盛る三葉草に負けた(くさむら に名も知
らず咲いている花ならば)

amp;#26472;威利 2017/08/11(Fri) 10:40 No.534
Re: 長浜交流会
威利さん、こんばんは。

こちら日本はお盆休みに入ってます。
全国一斉に故郷へお里帰りする期間です。
そして暑さはピーク。
今日も日中は35度でした。

>フェスブークも登録出来なくなりました

あちゃ!政治的発言は差し控えさせていただきますが
厳しいですね。


>側に盛る三葉草

これは日本名でしたらカタバミでしょうか?

強健でちょっと目を離した隙に大きくなって
おまけに種を蒔き散らすので厄介者です。

たまに除草剤の原液を葉っぱに塗って駆除して
いますが絶滅は難しいです。(~_~;)

画像は
キリン団扇接ぎ。

一か所に集めると緑美しく
観葉植物代わりになります。(~_~;)

いわた 2017/08/11(Fri) 22:01 No.536
Re: 長浜交流会
おはようございます
カタバミ! カタバミ!カタバミ! はい! 暗唱いたしました.ありがとう.
キリンー団扇は茂っていますね. どんな苗を 接しましたか?

こちの気候に慣れた 大竜冠苗です.

amp;#26472;威利 2017/08/12(Sat) 09:48 No.537
Re: 長浜交流会
いわたさん、刺好人さん、威利さん、こんにちは。
やっと座敷牢から解放されたarionです。(^_^)/

>究極のマンネリを目指します。
いや〜、仲良きことは麗しきこと哉・・・マンネリ、結構でありますねぇ。
兄弟仲ぜひ見習いたい…バキッ!!☆/(x_x)←オマエガ言ウンカイッ!<`ヘ´>!

それにしても、いわたさんのキリンへのご執心、恐れ入ります。
ミサ様からの信頼も厚く、いよいよ免許皆伝の日も近いかと。
あ、ご祝儀など大したものはご用意はできませんが、お祝いの品は遠慮なくいただきますのでご心配なく…バキッ!!☆/(x_x)

威利さんの大竜冠、順調そうですね。
実根で育てるのに、なにかコツでもあるのでしょうか??

画像は、先月に接いだキューバ産巨大サボテンの赤ちゃん。そろそろ本気モード突入です。
兄いの趣味ですが、もうどうなっても知らんケンネ〜(・_・;)

キリン(ルリバキリン)は、ほとんどのサボテンと相性が良くて重宝してます。

arion 2017/08/12(Sat) 13:44 No.538
Re: 長浜交流会
威利さん、こんばんは。

今夜は何故か久しぶりに涼しいです。

明日の未明にかけてペルセウス座流星群を
見ることができるそうで、しばらく酔眼で夜空を
眺めていましたが。。。。
空が濁っているせいでしょうか?1個も見えない!

高村光太郎は「智恵子は東京に空が無いという」
と言いましたが、私は「大阪には空が無い!」
と呟きましたバキッ!!☆/(x_x)

大竜冠。
ご機嫌さんですね!
うちで去年までなんとか3本生きていましたが
今年は新刺も上げて来ません。たぶん御昇天なされて
いるのでしょう(泣)

よって今年はキリンさんに接ぎましたが、発芽率悪く
また接いでも失敗が多いようで何本残っているのか
確認できていません。

あとは竜女冠。そしてエリオシケ類を主に
接ぎ木しています。

arionさん、こんばんは。

おおっ!
以外にも早く許されて座敷牢から出て来られましたか
きっと私の命を掛けた助命嘆願が効いたのですねバキッ!!☆/(x_x)
→何もしとらんやろが!

>ミサ様からの信頼も厚く

ホッホッホッ〜。
そのうち副教祖たるarionさんを蹴落として第一の側近
になろうと画策しておるのですバキッ!!☆/(x_x)

こうやって組織が大きくなると権力闘争が起こるのは
歴史の必然ですな〜。(~_~;)


Dendrocereus nudiflorus.

画像検索かけました。

何これ?
サボテンと言うよりは。。。灌木!
という形容がふさわしい。
まるで屋久杉ですな〜。

数年後ハウスの天井を突き破るかも?(~_~;)
その時は見学に行かせて下さいバキッ!!☆/(x_x)

画像は
先日、キリンさんの脇芽を取ったところを
記念撮影。
→こんなものを撮ってドウスル!

いわた 2017/08/12(Sat) 23:24 No.539
Re: 長浜交流会
arion さん こんにちは
こつ とはいえません.恐縮です.実は二年前長野の業者さんから入手した物です.1本
2000円で10本を購入し 二年間に 私の下手な技と不用心 で 5本の苗は昇天しま
した.本当に 罪過!罪過です(反省中です). やはり 高温高湿に嫌いな根性ですね
.死んだ株の原因 はほぼ高温期で 潅水後 根部からの 軟腐です. いま 高温期は
徹底的に断水します. 冬 はフレームで温度の差を作り出したら いい刺が出来る
かもしれませんね.

この前 arionさん majorさん いわたさんの守金摩天の画像を拝見しました. モリ
カネの話題ですね. この品種は今 こちで はやっています. ブーム期と言えます
ね. 品薄は一番. 皆は 日本は沢山の在庫があると思いますが 実は そうではあ
りません. 五十鈴さんも最近閉園し 親木はほかの業者さんに譲ったらしいです。
いい物を作出せよ 皆は期待していますから.

いわた さん こんにちは
>ペルセウス座流星群..........?1個も見えない!
どんな 願がありましょうか?

高村光太郎さんは 山形知恵子さんのことを偲ぶ詩ですね.

大竜冠には 私は種蒔したことが 唯 一回 あります. 二三年前 原産地の古木は
輸入され 友人は購入し 成長点付近で 種数十粒を発見 私に分けましたが 一
本も発芽しませんでした.

前回 いただいたフェロシオールです. 大好きです.

amp;#26472;威利 2017/08/13(Sun) 13:30 No.541
迷走台風接近ス

noriaさん、こんばんは。

迷走台風接近の影響もあってか
今日は暑い!暑い!いつもよりもっと暑い!(~_~;)
最高気温38度とのことで今も下がらず30度近くあります。

>蟄居を申しつけておきましたので

本来なら、反乱幇助罪で切腹お家断絶ではありますが、
蟄居という寛容な御処置有難うございます。

arinoさんは私の長年の遊び友達だし、
本人も反省していると思いますので
どうぞ飯抜きとかはなさらず稗粟飯ぐらいは
出してあげてください。バキッ!!☆/(x_x)

すばやいご回答有難うございます。
さすが博聞強記でいらっしゃいます。

>スベリヒユ科の多肉でアボニア(Avonia)属

今、人気のあるアルストニーの仲間だったんですね。
何で今まで気づかなかったのか
草バキッ!!☆/(x_x)と言う事が嗅覚で感じていたのかも?
でもホントに成長が遅い。高価なのが納得いきます。

>ブルセラ属ファガロイデス

検索してみました。これに間違いないようです。
有難うございます。

しかしブルセラという言葉。
何かいかがわしい妄想をしてしまうのは
私だけでしょうかバキッ!!☆/(x_x)

いとうさん、こんばんは。

>種類が違うような気がします。

noriaさんによると、キリンには2種類あって
頂いたのは不明なれど台木に適する方です。

>ウイルスフリーには

この件では、真夏では50度近い環境で管理している
せいもあるのか今の所ウイルスの症状が出てこないそうです。

今年は数えてはいないのですが既に200本以上
接ぎました。
これも退職して時間が出来たせいです
→暇つぶしともいう(~_~;)

毎朝、穂木がどんどん成長して
ゆくのを見るのは楽しいですよ〜。

画像は

キリンの脇芽。
これをかきとるのが日課(~_~;)

いわた 2017/08/06(Sun) 22:01 No.526 [返信]
Re: 迷走台風接近ス
いとう殿、こんばんはでおじゃる。
オホン。キリン教の伝道師、arionでおじゃる。(・_・)

エ〜、千葉の某所のキリンウチワであるが、
ホンモノのキリンウチワ、ようするにPereskiopsis diguetii と見受けられるな。
白髭がふさふさしているのはモチロンだが、
より詳しく確かめたいのであれば、葉を逆光にかざしてルーペで見られればよろしかろう。
うっすらと微毛が覆うのが分かるはずじゃ。

そして、先だってイワタ殿から進呈されたほうであるが。
正式には ルリバキリン:Pereskiopsis porteri と呼ぶのがよろしかろう。

ただし、オホン。
ミサ様を奉る‘神聖キリン教’では、こちらを「キリン様」あるいは、
親しみを込めて「キリン」と呼びならわして台木として推奨しておる。
その理由は、実際にいとう殿が使ってみればわかると思う。

なお、教典には両者の交わりを禁ずる旨の記述は見当たらぬゆえ、
いとう殿が仲人を試みられるのは一向に構わぬ。
「両者は恥ずかしがり屋ゆえ、なかなか開花が合わぬと思うが、
願い続ければ叶わぬ夢ではない…」 と、ミサ様からのお言葉じゃ。。。バキッ!!☆/(x_x)

なお、巷の愚書にある大型キリンウチワ:Pereskiopsis velutina などというシロモノは、
P. diguetii の単なるタイプ違いとされておる。
すなわち異学名の同品であるゆえ、ゆめゆめ用いてはナラヌぞよ…バキッ!!☆/(x_x)


いわたセンセイ、いとう様、皆さま、…偉そうな物言い、失礼しましたっ<m(_ _)m>
・・・再び座敷牢に戻されること間違いなしの arion でした。バキッ!!☆/(x_x)

画像はエビのニコリー

arion 2017/08/06(Sun) 22:36 No.527
Re: 迷走台風接近ス
みなさん、こんばんは。

いわたさん、arionさん共にご回答ありがとうございます(--;)

ルリバキリン、たしかに聞いたことがありますね。

そろそろ少しづつ実生接ぎチャレンジしてみます(^-^)いわたさんのじゃない方は花咲かせるくらいしか役割が無さそうですね(^^;

写真はいわたさんより、火剣峰×刈穂

いとう 2017/08/07(Mon) 20:40 No.529
Re: 迷走台風接近ス
arionさん、こんばんは。

今回の台風はこちらでは風雨とも
たいしたことがないようです。

おじゃる丸の名をかたって、密かに座敷牢を
抜け出して来られたのですね。

今のサボタニ界では神聖キリン教は異端とされており
数々の迫害を受けておられるかと思います。
にも関わらず殉教も辞さずの精神。見上げたお心。
アッパレ!アッパレ!バキッ!!☆/(x_x)

ところでnoriaさんからちゃんと
ご飯食べさせて頂いてますか?バキッ!!☆/(x_x)

キリンさんの詳細な解説有難うございます。
これで次々に信者が増え、隆盛間違いなし。

「皆さん〜。今日午後10時まででしたら入会金無料!
おまけにキリンさん通常価格〇〇〇円の所、
何と!送料のみご負担でお送りします。さあ〜。早く、早く。
今のこのチャンスをお見逃しなく!
オペレーターを増員してお電話をお待ちしています。
バキッ!!☆/(x_x)」

しかしエビ・二コリー。
原産地球に勝るとも劣らずの
神々しいお姿。
ありがたや〜。ありがたや〜。
エコエコアザラク、エコエコアザラシ。(~_~;)

いとうさん、こんばんは。

火剣峰x刈穂

良さげな刺が出て来ていますな〜。
フェロは根が丈夫なので鉢が小さくなったら
ひと回り大きな鉢に植えてあげるとみるみる大きく
なってきます。
あと3年位すれば見応えのあるものに
変身してくれるのではないかと。

画像は
6月末位に接いだもの。
そのままの苗はまだ米粒大くらい。
この宗教抜けられまへん。(~_~;)

いわた 2017/08/07(Mon) 20:48 No.530
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -